イメージコンサルティングは、個人のブランディングを「外見的な印象作り」でサポートする、アメリカ生まれの仕事です。
クライアントがビジネスやプライベートでの目的を達成するために、その人が本来持つ魅力を引き出し、カラー、着こなし、身のこなし、表情、話し方など、ノンバーバル(非言語)コミュニケーションで、「こうなりたい」と願う外見的イメージを、プロデュースするものです。
イメージコンサルティングは、1960年、アメリカのケネディ VS ニクソンの大統領選で一躍脚光を浴びました。以来、アメリカでは、大統領や企業トップのイメージ戦略として、イメージコンサルタントは欠かせない存在になりました。
グローバリゼーションが進む中、日本でも、意識の高い政治家や先進的な企業においては、カラーやファッションも含めた第一印象の効果に注目し、イメージコンサルティングへの取り組みを行っています。
また、ご自身の外見的イメージがビジネスの成功につながる経営者や個人事業主、講師、医師、会計士・税理士・コンサルタントなど士業の方や、営業マン、接客・サービス業の方のニーズも高まってきています。
「個」の時代といわれる中、「パーソナルブランド」、「パーソナルブランディング」という言葉が生まれ、「自分の見せ方(魅せ方)」に関心が高まるようになりました。「自分の魅力を最大限に引き出したい」「人に好かれたい」「自信をもちたい」と考える個人の男性や女性のイメージコンサルティングの活用も、年々増えてきています。
30年のキャリアをもつ、国際イメージコンサルタント花岡ふみよが、パーソナルカラー診断、ファッションスタイリング、ヘア・メイク、表情、立ち居振る舞い、マナー、話し方など、ノンバーバル(非言語)コミュニケーションに関わるすべてを、自信をもってコンサルティングできるのが、サロン・ド・ラピスの最大の強みです。
国際レベルのイメージコンサルティングで、あなたの魅力を発見し、人生を輝かせてください。